先日Hamicoのイメージ撮影を行いました。今回のテーマは、夏から来年の春にかけてInstagramやwebサイトなどのSNSで使用する写真撮影です。1ヶ月前からイメージ案を作り上げ、プロップスを用意し撮影に臨みました。それまでのプロセスを今回はご紹介します。


実はHamico、今年2月に5種の新デザインが仲間入りしました。今回の撮影ではその5種が加わってからの初の撮影会ということもあり、イメージ案を練る際にはHamicoが使われそうなトラベルシーンやHamicoの特徴的なカラーデザインを使用した案など、様々な案から厳選し撮影する方向性を見つけていきます。


次のステップは、これらのイメージを元に撮影で必要なプロップス(小道具)の用意です。例えばトラベルグッズの定番アイマスクやポーチ、また歯ブラシセットといえば歯磨き粉やフロスなど、ミッドタウンからチェルシー、Sohoとマンハッタン中を駆け回り、イメージと合う雑貨類を集めました。

今回の撮影場所はブルックリンのスタジオ。今回は30〜40ショット撮るため、手際よくスタイリングから撮影まで進めていきます。夏らしいショットの次は秋・冬・春、トラベルのイメージの次はターゲットを意識してカップルや若い女性・男性向け、と事前に固めていたイメージ案に沿って撮影は順調に行われました。

出来上がりは好評!これまでのHamicoのシンプルなイメージに、新しい印象を加えられるような撮影になったと思います。今回撮ったイメージは、今後HamicoのホームページやInstagramなどで使用されますのでお楽しみに!


Actus staff
Actus staff