先日、SUKENOの2018年秋冬向けに、カップケーキ、アイスクリーム、アイスポップ、ドーナツソックスの撮影を行いました。今回は、クリスマスやハローウィンなど、ホリデーシーズンに向けてソーシャルメディアのユーザーの目を留めるようなユニークで少しアーティスティックな写真を意識しました。ブルックリンの撮影現場での撮影の裏側の様子をご紹介します。


まず、こちらはアイスクリームの撮影の様子です。本物のアイスのコーンを用いて、SUKENOのソックスが本物のアイスクリームかのように演出しています。水色の液体は、溶けたアイスクリームを表現するために使われました。写真はそれを指に垂らしている様子です。

完成した写真はこちら↓!アイスクリームのシズル感がでたユニークで可愛い写真ができました!

次は、カップケーキです。こちらも本物のカップケーキやお菓子と一緒に撮影し、パステルカラーの可愛らしいイメージに仕上がりました。


こちらは、Hollidayがテーマの撮影の様子です。カラフルなアイスクリームとドーナツソックスを中心に、レインボーに光るラメや電飾を用いてとても華やかな食卓になりました!プレゼントボックスを使ったシーンもホリデーのワクワク感伝わってくるような写真が出来上がっていました。

最後にHalloweenのイメージでの撮影です。こちらはこれまでと異なり、少しダークな、ハロウィンらしいイメージになっています。背景に穴を開け、そこから足を出すというアイディアがとてもユニーク!撮影用の小物のカボチャに紛れているドーナツもSUKENOの商品です。思わず手に取って食べてしまいたくなるような可愛さです。

今回撮ったイメージは、今後SUKENOのホームページ(www.sukenosocks.com)やInstagram(@sukenosocks)などで使用されますので是非チェックしてみてください!

Actus staff
Actus staff