現在アクタスが扱っているブランドの1つ、TRILUCが3月にフロリダ州で行われたGlobal Pet展に出展し、そのブースでPet Smartのバイヤーと出会うことができました。
商品を気に入って下さり、先方の本社オフィスにて商談のアポイントメントが取れたため、アリゾナ州まで出張に行ってきました。Pet Smartの本社は、アリゾナ州フェニックス市にあります。

ペット店大手の本社ということもあり、社員の数が多いため、かなり大きなオフィスビルが立ち並んでいました。オフィス内には、自分が勝っている犬を連れてきてよいことになっているため、フロントドアの受付スタッフも、自分の飼っている犬を連れてきていました。
大手店舗では、かなり前の段階から翌年の商品の選抜を行っていることが分かり、とても勉強になったとともに、これから商品を店頭にて販売できるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います!
商談後に、いくつか大手チェーン店の店内の視察に行きました。
州が違うと、店舗に訪れているお客さんの雰囲気も全く違い、店内の商品の陳列方法なども工夫のされ方が違く、チャンスがあればNY州外の店舗の様子を定期的にチェックすることは大切だなーと実感しました!
アリゾナ州は太陽の日差しが強く、NYも早くあったかくなって夏が来てほしいです!
新井