Sukeno Socks が10月中旬に自社D2Cウェブサイトをローンチしました!

https://shop.sukenosocks.com/


D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、”消費者に対して商品を直接的に販売する仕組み”のことを指します。すなわち、自社で企画・製造した商品を、ECサイトなどの自社チャネルで販売するモデルのことです。

一般的に企業は、自社商品を小売店に並べて販売するケースが多いです。今までは、自社商品を販売するためには、他社を介して売るケースがほとんどでしたが、近年、自社商品を他社を介さずに自社チャネルにて直接販売するケースも目立っています。最近ではアパレルや美容関係などが、D2Cを展開している企業としては多いです。この流れに乗って、今回SukenoもD2Cサイトを立ち上げました。

 

販売ページ:


Blog2.jpg


Blog3.jpg

現在、このウェブサイトへの回覧者、消費者からのオーダー数をより多くしていくために、マーケティングの計画を立てています。

消費者に直接商品を売り込むことになるので、普段の小売店へのマーケティングとは大きく違い、マーケティングのアプローチの仕方もだいぶ変更することが必要です。

Sukeno Socks は、ホリデーギフトにとても最適なため、今の時期が売り上げをあげる大きなチャンスとなります。新しいオンラインストアをうまく活用し、売り上げをあげていければと思います!

Actus staff
Actus staff