ニューヨークでは今年も2020年、春、夏のトレンドカラーがPANTONE(パントーン)社から発表されました。


スクリーンショット+2020-01-16+15.59.13.jpg

今シーズンは、くすんだ色も引き続きトレンド入りしていますが、パキッとしたアクア系カラーも入っています。Pantone社の発表では、今回のパレットは「親しみやすさ」を大切にした、フレンドリーで使いやすいと感じられる色のパレットであり、同時に「ユーモア、現代性、エンターテイメントの要素を際立たせ、ユニークなひねりを加えられる」要素を重要視したととのこと。


スクリーンショット+2020-01-16+16.06.17.jpg

パントーン社のエグゼクティブディレクターのリアトリス アイズマンによると「安定性、創造性、そして自発的デザインを求めた2020年春夏のカラーパレットは歴史や伝統を感じさせながらカラフルな若々しさを追加することで、多彩な色のコンビネーションや「活力」「陽気さ」をイメージしたカラーペアリングを表現できる色合いになっている。」と発表しています。これからNYだけでなく日本でもこの色合いを見ることができそうですね。

NYとLondonではこのトレンドカラーが少し違います。同じように、日本とNY、日本とLondonでもトレンドカラーが違ってくることが多いと思います。


ee1dd781817284803b32a8d57682db46.jpg

日本から世界に向けて商品を発信するときには、その国での「色」の動向やトレンドを抑えることはとても重要です。ファッションはインテリアやギフト商品よりもトレンドが早く動いていますので、是非継続的にチェックしてみて頂ければと思います。

Actus staff
Actus staff