前回のブログでは、専門店へのコロナウイルスの影響を上げましたが、私達の生活も様変わりして来ました。そんな中、多くの人々が家に待機しなければならない状況に伴い、オンラインで楽しめる娯楽が増えてきています。

まず、劇場がクローズしているミュージカル、オペラ、ダンサーのパフォーマンスがオンラインや画面上で楽しめます。それぞれの劇場のwebsite、SNS、Youtube等に行けば、オンライン配信を楽しむことが出来ますし、Broadwayのオンライン配信を行っているBroadway HDでは、人気のミュージカル、Falsettos、42nd Street、Kinky Boots、Oklahoma!を更にコンテンツに追加しました。

多くのミュージアムも、オンライン上でアート作品や館内の様子を楽しめる様になっています。Solomon R. Guggenheim Museumでは、360度バーチャルで館内を覗くことができ、Metropolitan Museum of Artsではバーチャルに加えて、音声ガイドやツアービデオを拝聴、視聴出来ます。


virtual.png


metropolitan.jpg

また、Pink、Cold PlayのChris Martin、Keith Urbanなど有名アーティストもInstagram上でライブコンサートを行っています。


cold+play.png


外に出られずストレスの溜まる日々が続く中、このようなコンテンツを利用して、家の中でも上手に楽しめる様に出来たら良いですね。

Actus staff
Actus staff