9/30(水)
定員9

「従業員の在宅勤務が続き、人事考課の方法がわからない」、「公正な評価ができているのか自信がない」、「事務職の目標設定をどうしてよいかわからない」、「いままで何となくしていたけれど、他社さんではどうしているの?」、といったお悩みをよくお伺いします。効果的な人事考課を行うためには、年初のプランニングが必要不可欠です。各従業員のパフォーマンスゴールの設定、ゴール達成に必要な行動、姿勢、能力の断定、そしてこのプロセスにおいてなくてはならないジョブディスクリプションの構成も含め、人事考課プランニングをマスターするための講座です。人員整理へのリスクヘッジや、優秀な従業員のモチベーション付けとリテインの観点からも絶対に見逃せない内容です。

こんなときだからこそ、個々の従業員の能力やスキル、志向の最大活用を実現するため、「年に1度の手のかかる雑用」から、「1年を通して継続的に行うべきマネージャーの重要な職務」としましょう!

※10月に後編『人事考課の実施』の講座を開催します。コンセプトを理解したうえでの、実際の進め方を細かくレクチャーいたします。基礎から学びたい方には、より理解を深めるために、両方の受講をお勧めいたします。

本講座の主な内容

・人事考課の目的とは?
・人事考課にポジティブな姿勢で取り組むためのポイント
・人事考課のベネフィット
・3つのキーアクティビティー
・ジョブディスクリプション
・ゴール設定時の注意事項
・従業員のパフォーマンスのモニター

【日程】 2020年9月30日(水)
【時間】14:00(東海岸)/ 13:00(中西部)/ 11:00(西海岸)~2時間程度を予定
【形式】ZOOM ミーティング
【言語】日本語
【料金】$200/人
【定員】9名(先着順)定員を上まわった場合は別日をご用意いたします。
【お問い合わせ&お申込み】セミナー担当成瀬(hnaruse@actus-usa.com)までご連絡ください。

講師

大矢まどか
アクタス人事マネージメント アドバイザー


人事マネージメントアウトソーシング部門にて、人事サポート業務、セミナー、ハンドブックやポリシー作成のサポートの実務を担当。現職の前はExecutive Recruiterとして、全米の日系企業を中心としたクライアントの幹部候補者サーチを行う中で、日系企業の抱える課題に対しての様々な提案を行ってきた。

セミナー名 人事考課プランニング~やっつけ仕事になってはいませんか?~
会場名 ZOOM
開催日 9/30(水)
開催時間 14:00(東海岸)/ 13:00(中西部)/ 11:00(西海岸)~2時間程度
費用 $200 / 人
定員 9