7/23(金)

日本から新しく着任された方や、人事の業務を始められたばかりの方、もしくは人事関連知識・理解をより一層深めたい方のために、米国での人事マネージメントの基礎が学べる少人数制の講座をウェビナー形式で定期的に開催いたします。

皆様のご興味、ご都合に合わせて、カスタマイズ可能ですので、短時間で効果的に受講ができます。

7月スケジュール

【全米向け・無料】7/23(金)ベースサラリーストラクチャーをデザインしよう!

ビジネスを成功させるには「適切な人員が、適切なタイミングで、適切な業務を遂行すること」が必要不可欠です。報酬制度は適切な人材を採用し、採用した人員を職場に定着させ、育成するための重要な手段の一つです。従って、報酬制度には企業の方針やゴール、文化が色濃く反映されるもので、制度をデザインする方法や、どんな方法でいくら払うのかなど、それぞれの企業によって異なります。

7月から4回シリーズで行うアクタス無料人事講座では、報酬制度の構成としてほとんどの雇用主が採用している「基本給」支給制度のデザインについて、アクタスがお勧めする方法を以下のテーマ(予定)で解説いたします。


✔7月 第1回 どうして給与制度の透明性が大切?

法律、人員計画、人員育成の3つの側面から理解を深めましょう。

✔8月 第2回 Job Evaluation

公正な支給制度のデザインにはそれぞれのジョブを分析し組織内での重要性、そして何に対して給与が支払われるのかを明確にすることが重要です。

✔9月 第3回 アクタスで基本給制度のデザインをお手伝いする場合のプロセス

ベンダーに頼らないで給与制度をデザインされる場合のご参考になる情報です。

✔10月 第4回 給与制度と人事考課

公正な方法で昇進・昇給を決定するためには?

講師

大矢まどか
アクタス人事マネージメント アドバイザー


人事マネージメントアウトソーシング部門にて、人事サポート業務、セミナー、ハンドブックやポリシー作成のサポートの実務を担当。現職の前はExecutive Recruiterとして、全米の日系企業を中心としたクライアントの幹部候補者サーチを行う中で、日系企業の抱える課題に対しての様々な提案を行ってきた。

セミナー名 ベースサラリーストラクチャーをデザインしよう!~どうして給与制度の透明性が大切?
会場名 ZOOM
開催日 7/23(金)
開催時間 14:00(東海岸)/ 13:00(中西部)/ 11:00(西海岸)~45分程度
費用 無料